トモニデザイン

息子たちへ 君たちはまだ小さいけれど、ともに暮らしをデザインしていこう

子育てに便利なアウトドアグッズ3選+1

 

子育てに便利なアウトドアグッズ

息子たちへ

 

アウトドアグッズって、トウちゃんの山登りだけじゃなくって、

子育て便利グッズでもあるんだ

そのなかから、特に便利な、また贈って喜ばれたグッズを

3つ選んだんだ

 

まずは、こちら

パックイットスペクタークイックトリップ[イーグルクリーク]

f:id:yamad330919:20150311225920j:plain

長い名前だけど、これが離乳食入れとして、かなり便利

本体ポケットに離乳食を入れて、サイドの2つのポケットにお手拭やら、

スプーンやら

 

ランチセット的なものでも、ビンでも十分に入って、大きな取っ手で

持ちやすい

 

今はシルナイロン製になってるみたいなので、かばんの中でも

収まりがよくなってるかと思う

 

離乳食入れの役目を果たした今は、トウちゃんのお外でコーヒーセット

入れとして重宝してる

イーグルクリーク パックイット スペクター クイックトリップ ストローブグリーン
 

 

次に選んだのが、まだまだ現役で活躍中のこちら

エディボトル[キャメルバッグ]

f:id:yamad330919:20150311230755j:plain

モンベルが代理店として取り扱ってる水筒

 

これがなぜいいのかというと

f:id:yamad330919:20150311230934j:plain

これ、この飲み口、唇でかんでないと中身が飲めない

っと、言うことは、かんでなけりゃ、お茶は漏れない

カバンの中でこけようが、子供がほり投げようが漏れない

 

っで、ストローのみをはじめたお子さんを持つお母さまのお困りごと

「口に入ってる食べ物が、水筒にたまっていく」って事が一切ない

いつでも、なかのお茶はきれいなまま

 

いまでも、君たち使ってるよね

CAMELBAK(キャメルバック) エディボトル0.6L 1821638 プラム

CAMELBAK(キャメルバック) エディボトル0.6L 1821638 プラム

 

 

 

 

最後は、こちらも現役

エアジップサック[グラナイトギア]

f:id:yamad330919:20150311232034j:plain

これは、もともと山用として使ってたものなんだけど、いつの間にやら

オムツ入れとして、そして現在はお着替え入れとして活躍中

 

シルナイロン製なので、ごちゃごちゃのカバンに突っ込んでも、

カバンをゆすると、勝手に隙間に落ち着いてくれて、カバンの中身も

固定されて、カバン自体が持ちやすくなる

 

また、軽くて丈夫なのもいい

防水ではないけど、少しの水ぐらいならはじいちゃう

 

お着替えがいらなくなっても、靴いれやなんやかやに、ホント便利に

使えるね

GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアジップサップ XXS 2210900124

GRANITE GEAR(グラナイトギア) エアジップサップ XXS 2210900124

 

 

そして、ちょっと番外だけど

ポッサム[マックパック]

f:id:yamad330919:20150311233627j:plain

子供を背負って山に登るつもりで買ったけど、むしろメインは

君たちを買物に連れて行くときに使ってた

両手を使えるから、色々はかどるんだ

 

子供用品売り場でうってるおんぶ紐と違って、ガチの山登り道具

特にこいつはマックパックらしく腰でしっかり支えられるので、

かなり軽く背負える

 

あと、これでショッピングセンターを歩くと、注目されたり話しかけられたり

トウちゃん、オバあちゃん方から、けっこう褒められたんだ

 

 

 

さて、どうだった

アウトドアグッズは、単にトウちゃんの趣味ってだけじゃないだろ

 

もうそろそろ暖かくなってくる頃だ

一緒にアウトドアグッズを本来のフィールドである山に使いに行こう